フォト

最近のトラックバック

« トミン・サーキットミーティング | トップページ | 二代目 »

筑波スポーツ走行(B枠デビュー)

11/24 筑波のスポーツ走行に行ってきました。でもって、初めてB枠を走りました。

翌月予約でA枠2つを予約していて、当月予約でB枠1を追加予約したため、30分の休憩を挟んでA2,B2,A3の3本を走ることに。ちょっとハードかも。

朝5時。いつものように筑波へ向かいます。到着は7時少し前でしょうか。すると、6時に加平を通過したあたりで まろさん から「ピット取ったよ~」とメール、気合が入ってます。

7時ごろ筑波に到着すると、この時期の平日にも関わらずピットは全て埋まってました。今日はまろさんが取ってくれてるから良いけれど、自分でピットを取ろうと思ったらもっと早く来る必要がありそうです。
Cimg0498r

まろさん情報によるとY部長も来てるらしい。しかも8時からのA1を走ってるって。見習いはしないけど、その熱心さは感心してしまいます。

走行の準備を終えてのんびりしていると、ひろひろさんと保護者のNイントラが到着。Y部長も移動してきてピットにSRTT関係者が集合しました。ライダー4名+保護者1名の体制です。

1本目(A2)
CBRのバッテリが上がっていたため、Nイントラに押しがけしてもらいコースイン。平日の割りにはバイクが多くクリアはあまり取れない感じでした。
直ぐ後のB枠の走行に備えて、少し早めに切り上げて走行終了。

2本目(B2)
いよいよ初めてのB枠。すこし慎重にコースイン。しばらく走ると、回りのバイクは速いけど、いけだよりも遅いバイクも走っているのに気がつきました。普通に走っても問題ない気がしてきました。
ただ、全体のペースはA枠より速いため、自然とアクセルの開け方は違ってきます。後でGPSのログを確認するとA枠で走るよりもストレートの速度がのっていました。

走行が終わってピットに戻ってくると、Nイントラの手動計測では5秒を切っていたと教えてもらいました。LAP-SHOTを確認すると…
Cimg0501r
「もうひと頑張りしましょう」なタイムでした。

3本目(A3)
2本目で今日の目的(B枠デビュー)を達成したので、無理しないで走行。珍しくSRTT関係者をコース内で見かけました。ここは無難に走行終了。

家に帰って、B枠の走行をGPSログで確認すると、ベストは 1'4.87。Nイントラの計測が合ってました~。

 夏頃に「5秒を切れるようになりたいな~」と言ってた目標はとりあえず達成~かな。 LAP-SHOTでは5秒を切れていないので中途半端な切り方ですが。

 次は4秒を切りを目指します。

« トミン・サーキットミーティング | トップページ | 二代目 »

バイク」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

コメント

そのタイムで連続走行願います。
まずは10周から!!
春に向けてのトレーニングです!!

> しのさん

安定して4秒台ですか、それが一番難しそうです~。
がんばってみます。

その前に寒さにめげてしまうかも。

さすが、速いですね。

しかし、保護者と被保護者は逆のような気も(笑)

> となかいさん

周りのペースにも影響されるので、となかいさんもスポーツ枠へぜひ~。トランポがあるならレース管入れても大丈夫。

黄色とオレンジの二人がもんでくれますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 筑波スポーツ走行(B枠デビュー):

« トミン・サーキットミーティング | トップページ | 二代目 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ