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DR-Zをステップワゴンに積む

DR-Zを28日のトミン・ハイパーに持ち込むべく、ステップワゴンへ載せようとしたら…

『モタードだから大丈夫だろ』とたかをくくって、ステップワゴンにDR-Zを積もうとしたら、入らない…。リアゲートの高さが足りなくて、ハンドルと干渉しちゃう。
SRTTのY田イントラはWRを同じ同じステップワゴンに積んでるのに。DR-ZとWRはそんなに違うのか?と悩む。

ネットで少し調べてみると、オフ車を軽バン等に積むときはタイダウンでサスを縮めるか、フロントに原付のホイールを付け替える等して載せてると出てくる。
直ぐに実践できそうなタイダウンでフロントサスを縮る方法を試してみる。
ステップワゴンのリアゲートの高さを測り、タイダウンでサスを縮めながらハンドルの高さを測りつつ、なんとか積載完了。

夜の9時頃、暗い中でバイクと車を並べて四苦八苦してるのは、傍から怪しい人にしか見えないのだろう。

洗車

12/24 洗車しました。

近くのコイン洗車場でステップワゴンを洗車。さらに、まろさんお勧めのイオンコートでコーティング。コンパクトカーに比べて面積が大きいのでたいへんです。

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先代ステップワゴンはぜんぜん洗車をしなかったけれど、二代目は月一の洗車を習慣づけたいなぁと。来年の目標かなぁ。

二代目

トランポに使っている、ステップワゴンを乗り換えました。

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  これまで乗っていたステップワゴン(RF1)。手入れをサボっていたのも合ってかなりヤレた感じ。年末に車検を迎えること、フロントガラスにヒビがあって交換が必要だったことから、乗り換えることにしました。

そして、二代目。
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乗り換えるにあたっては両側スライドドアが欲しくてセレナC24なんかも候補だったけれど、結局、荷室長が一番長いステップワゴン(RF3)にしました。

細かい操作が違っていてちょっと戸惑い中。一番の違いは最小回転半径が小さくなったことかなぁ。これまでの様にハンドルをいっぱいに切ると曲がり過ぎてしまう。

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